PMP資格情報

PMP試験会場予約

PMPの試験会場の予約は、アールプロメトリック社のホームページより行います。

予約のリンク

アールプロメトリック社は、各種資格試験を行っている会社です。 PMP試験は、「プロフェッショナル試験」に分類されています。

希望日の試験会場の空席状態は、同じくアールプロメトリック社のホームページからオンラインにて確認できます。

予約時には、以下の情報が必要となります。


まずは、上記URLから「オンライン予約」をクリックすると、次の画面がひらきます。

試験種別選択画面

ここで、「ステップ1:すべて」を選び、「ステップ2:Project Management Institute」を選択します。「ステップ3」で「Japan」を選択して、次にすすんでください。

次に「新規登録」を選択します。

新規登録画面

すると、まずは英語にて注意事項があり、「次へ」をクリックすると、日本語での注意事項がでてきます。

「同意する」を選んだ後に「次へ」をクリックするとEligibility Numberの入力を求めてきます。これは、PMP試験を申し込んだときにPMIから送られてきたEligibility Letterにかかれています。

ID入力画面

その後、会場と時間(午前か午後か)を選択すると、予約することができます。ちなみに、日本では、東京(茅場町)、東京(南麻布)、大阪(中津)、神奈川(新横浜)の4ヶ所で受験が可能です。